TOPに戻る

他のスクールとの違い

日本で初めて「世界のフラワーエッセンスプロ養成講座」を開催した2005年の時には、まだ、他に同じような内容の講座はありませんでしたが、時代の流れとともに、今では、たくさんの「フラワーエッセンスを仕事にするための講座」が増えてきています。
そこで、アンジェリの「世界のフラワーエッセンスプロ養成講座」と、他社の講座では、何か違うのか、をわかりやすくお伝え致します。

一言でいうと、「表面的な知識やメソッドのみを学ぶのではなく、ご自身の変化や、ケーススタディを通して生きた臨床を体得することで、フラワーエッセンスの真髄を魂レベルで学ぶことが出来る」ということです。
以下の内容をお読みいただければ、アンジェリでフラワーエッセンスを学ぶことの価値や、表面的には同じような内容にみえても、実は他のスクールでは受け取ることのできない、独自の価値とクオリティをご理解できることと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇アンジェリと他のスクールの違い◇
・入門~プロ養成、卒業後のグループコンサルティングに至るまで、一貫してアンジェリ代表嶋みずえから直接学ぶことができる
 (⇒他のスクールの場合、講師が多数だったり、弟子に任せている場合があります。それでは、受講生の変容のプロセス全体をフォローすることができません。アンジェリでは、入学から卒業まで”One to one”のスタンスで、受講生の成長を一貫して見守り、受講中のメンタルケアも個々にしっかりとサポートしてまいります。

・メーカー主催のスクールの場合、そのメーカーが扱っているブランドのみしか勉強できず、知識が偏る可能性があります。アンジェリでは、世界のフラワーエッセンスを、統合的に見れる広い視野と、どんなブランドのエッセンスでも使いこなせる幅広い応用力まで養うことができます。

・一般的なスクールの場合、癒し(トラウマやインナーチャイルド)のみに焦点を当てているケースが多いようですが、アンジェリでは、癒しはもちろんのこと、霊的な覚醒のプロセスや、強いては、地球と共存共栄していくためのフラワーエッセンスとの付き合い方に至るまで、霊的成長をトータルな視点でサポートいたします。
(⇒この叡智は誰かに教わったものではなく、フラワーエッセンスを通して体得した真理の結晶です。ですから表面的な情報以上の深い叡智を受け取ることが可能です)

多くの精神科医やプロのヒーラーが受講し、ビジネスに取り入れている実績があります。
(⇒多くの医師やプロヒーラーが、受講中に自身がエッセンスの効果を体感し確信した上でビジネスに取り入れています。従って単なる癒しやスピ系の講座内容ではなく、現実対応力が身につく極めて実践的な内容です)

・一般的なスクールの場合、講座終了後、独立成功するためのフォローがありませんが、アンジェリでは、知識だけを身につけて終わり、ではなく、卒業後に、すぐにビジネス化できるよう「独立成功のためのセルフプロデュース・グループコンサルティング」、「セラピストのための経営コンサルティング」などのサポート制度も充実しています。

・アンジェリは小売実店舗及びネットショップも併設しているため、圧倒的な臨床データを保有しています。
(⇒他のスクール講師は、セッション経験はあっても、店頭販売経験がほぼないので、臨床データ数が限られています。その点、アンジェリは、他のスクール講師に比べると店頭及びネットショップのレビュー等を含めると日本で最も多く臨床データを保有しています。)

・アンジェリは、店頭販売も行っているので、講座中必要なエッセンスをすぐにその場でスクール特典価格で購入することができます。(講座で取り扱ってない商品もすべて取り寄せ可)

・卒業後も、希望者は、FBの卒業生限定コミュニティにて、無償で質疑応答なののサポートを受けることができます。他のスクールでは卒業後のコミュニティがなく、横のつながりをつくることができません。アンジェリでは、同期生以外ともつながるための講座やイベントもご用意しています。
(⇒他の卒業生たちとのコミュニケーションも図るイベントや勉強会が満載のため、仲間もたくさんできます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<あえてフランチャイズ制や協会制にしない意味とは?!独立して成功するためのバックアップ制度も充実~教えっぱなしで終わりではありません!仕事にするまでとことんサポート>

他のスクールでは、協会を立ち上げたり、単位取得制などにして、単位や認定さえ取れば、同じ内容の講座を、自分でも手軽に開催できるシステムを導入しているスクールもあるようですが、アンジェリでは、あえて、そのようなシステムをとっていません。
なぜなら、フラワーエッセンスは自然の叡智の伝承療法であり、受け取った人の感性と体験、そこから得た智慧によって、自分自身の言葉で表現し、広めていって頂きたいという思いがあるからです。ですから、アンジェリでは、卒業後は、自分の体験と言葉でオリジナルの講座をすることを推奨しています。その方が、画一的で内容も全く一緒の講座を開くより、ご自身の個性でビジネスとして開花していくことができるからです。
また、協会制や講座フランチャイズ制のほとんどは、のれん貸しのように、講座開催する場合は、本部に収益を払うシステムが多いようです。アンジェリでは、そのようなシステムは極めて資本主義的であり、これからの”分かち合い”をベースにしたシェアエコノミーの時代とは異なると判断し、取り入れる予定はありません。
その代り、独立成功のためのセルフプロデュース・グループコンサルティングで、ビジネスとしての成功のサポートをしています。
その結果、現在、アンジェリで学んだ内容をベースに、ご自身にてそれぞれが個性豊かなサロンを開業している卒業生たちがたくさん活躍しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<アンジェリ代表:嶋みずえよりひとこと>

癒しのブームも終わり、スピリチュアル産業も飽和となった今、
それでも、自分の好きな仕事で独立するとなると、そのための知識習得はもちろんのこと、
資格を取っただけでは、ビジネスとして成功することはできません。
そこで、アンジェリでは、全くの素人がプロとして、好きな仕事で独立成功するまでの、一貫したフォロー制度をご提供しています。

これは、フラワーエッセンスのみで、自宅サロンから独立開業し、今では会社として成功している嶋みずえならではご提供できるサービスです。

また、長年、プロ講座を開催してわかったことは、受講生さんたちは、フラワーエッセンスはもちろんのこと、様々なヒーリングやスピリチュアルな学びは沢山してきているけれど、それらを全くもって仕事として活かすことができていない、という点です。

そこで、アンジェリでは、それらの問題を解消するための、独立経営して成功するまでの各種講座やコンサルティングも充実しています。

もうそろそろ、セミナージプシーに終止符を打ち、学ぶ、という受け身姿勢から、自ら発信し、世界を光に代えていく仕事をしてみませんか?

アンジェリでは、全くの素人の方も、ご自身でサロンを立ち上げ成功している卒業生を多数輩出していますので、バックアップ制度も充実しています。

癒される側から、癒す側へ、そして、導く立場へと、パラダイムシフトしていきましょう!

尚、すべての講座は、代表の嶋みずえが担当しますので、アシスタントや、複数講師が分業で担当することはありませんので、受講生の意識の変容のサポートもしっかりしていくと同時に、常に、講座のクオリティも一定していることを保障いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・